今回の表紙 超カスタネット打法でやってます・・・

 久しぶりに写真を撮りに出かけました。琵琶湖です。狙っていた景色は、いつの間にか変貌していました。こんなこともあろうかと候補地を近場に設定していたのですが、何分ひさしぶりすぎて土地勘が白紙状態になりかけていました。行くと、あぁ、あの時あの頃、あの人を撮ったなぁと思い出すのですが、思い出すまでがえんやこらせ。という具合に半日写真を撮って楽しく過ごしたわけなのですが、最近、超カスタネット打法であるにも関わらず、なぜか撮影現場で木偶を見て「写真を見たことがある」と、わざわざ声をかけて下さる方に遭遇するのです。中には、「最近、更新ししていないね」と仰ってくださる方も。なんと有難いことでしょうか。申し訳ありません。本当に有難うございます。という気持ちが交差します。しかし残念ながら色々と事情がありまして、超カスタネット打法は暫く続く次第であります。今更ながらではありますが、気長にお待ちいただけると、私の励みになります。本当に、いつも有難うございます。

気に入りの曲  【記憶の光】 by KOKIA

 
    【宇宙戦艦ヤマト2199】 第四章ED

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無骨もの

2012年03月13日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

 右の道は約2年前にできたバイパスで、その傍にくっつきそうなくらいに隣接する工場。
 ここら一帯は元々な-んもない田畑ばかりの土地で、
ナニもない場所だから、
いつの間にか気付くとあちこちに色んなモノが立ち並び景色が変わっていく。
無骨ものたちは、自然を圧迫し、空間を圧迫する。
 他人事の気安さで勝手に気ままに
田園風景のママでいいじゃないかと思う一方で、
コレで生活する人もいて、
ここの工場で作られた製品に
知らず世話になっているのかもしれないし、
いつか私もバイパスに世話になる日も来るだろう。
第一、自分自身が開発された宅地に住みつく無骨ものだ。
だからなんだろうか。
 気に入らないと思う一方で惹かれる自分がいる。

 撮影地:交野市界隈


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。