今回の表紙 超カスタネット打法でやってます・・・

 久しぶりに写真を撮りに出かけました。琵琶湖です。狙っていた景色は、いつの間にか変貌していました。こんなこともあろうかと候補地を近場に設定していたのですが、何分ひさしぶりすぎて土地勘が白紙状態になりかけていました。行くと、あぁ、あの時あの頃、あの人を撮ったなぁと思い出すのですが、思い出すまでがえんやこらせ。という具合に半日写真を撮って楽しく過ごしたわけなのですが、最近、超カスタネット打法であるにも関わらず、なぜか撮影現場で木偶を見て「写真を見たことがある」と、わざわざ声をかけて下さる方に遭遇するのです。中には、「最近、更新ししていないね」と仰ってくださる方も。なんと有難いことでしょうか。申し訳ありません。本当に有難うございます。という気持ちが交差します。しかし残念ながら色々と事情がありまして、超カスタネット打法は暫く続く次第であります。今更ながらではありますが、気長にお待ちいただけると、私の励みになります。本当に、いつも有難うございます。

気に入りの曲  【記憶の光】 by KOKIA

 
    【宇宙戦艦ヤマト2199】 第四章ED

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面市救援物資の受付について

2011年04月01日 19:30

 電話確認をしたところ、託送でも受け付けるとのこと。
 但し、ボランティアセンタ-開館時間内に到着するように、配送指定した方がよいと思われる。
 開館時間:土日祝日除く平日の午前9時から午後5時まで

 受付先は、箕面市社会福祉協議会ボランティアセンタ-にて
 受付締切日は、現在未定。当分の間、受け付けるとのこと

 ■提供を求めている物資について

  1.毛布、タオル(未使用又は新品)
  2.賞味期限の切れていない食料(平成23年4月末以降のもの)
  3.紙おむつ、粉ミルク


 職員の方に皆さんがどんな食料を提供しているのか確認してみた。
 
 ■ カップ麺、レトルト食品が一番多い
 ■ 缶詰、お菓子
 ■ 赤ちゃん用の離乳食、粉ミルク
 ■ 米


 === ボランティアセンタ-のホ-ムペ-ジより転載 ===

 ■ 救援物資の受付状況について 
  (平成23年3月15日時点) 
    下記の救援物資をお届けいただきました。
    件数:139件(累計:224件)
    未使用のタオル:2,400枚 (累計:4,285枚) 
    未使用の毛布:410枚 (累計:557枚)
    食料品:1,060点 (累計:1,247点)               
    尚、これらの物資は、16日に岩手県釜石市へ搬送。                  

 ===         転載終了          ===


 尚、大阪府北部箕面市以外の寝屋川、高槻、茨木、吹田、豊中、大東、守口は義援金のみ受付。
 交野、四條畷は現在救援物資の募集はしていないが、提供できる救援物資の申し込みを受け付けている。
 枚方は茨城県水戸市からの要請を受けて、トイレットペ-パ-を15日から17日まで募集。
 18日に1万個を水戸市へ送った。枚方市職員の話では、今後も要請が入れば物資を募集する予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。