今回の表紙 超カスタネット打法でやってます・・・

 久しぶりに写真を撮りに出かけました。琵琶湖です。狙っていた景色は、いつの間にか変貌していました。こんなこともあろうかと候補地を近場に設定していたのですが、何分ひさしぶりすぎて土地勘が白紙状態になりかけていました。行くと、あぁ、あの時あの頃、あの人を撮ったなぁと思い出すのですが、思い出すまでがえんやこらせ。という具合に半日写真を撮って楽しく過ごしたわけなのですが、最近、超カスタネット打法であるにも関わらず、なぜか撮影現場で木偶を見て「写真を見たことがある」と、わざわざ声をかけて下さる方に遭遇するのです。中には、「最近、更新ししていないね」と仰ってくださる方も。なんと有難いことでしょうか。申し訳ありません。本当に有難うございます。という気持ちが交差します。しかし残念ながら色々と事情がありまして、超カスタネット打法は暫く続く次第であります。今更ながらではありますが、気長にお待ちいただけると、私の励みになります。本当に、いつも有難うございます。

気に入りの曲  【記憶の光】 by KOKIA

 
    【宇宙戦艦ヤマト2199】 第四章ED

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えごのき亭へようこそ

2008年10月07日 07:00

 実りの秋。
 木の実を求めて小鳥たちが公園にくるよ。
 そんな鳥を求めて鳥追い人が公園にくるよ。
 ということで、私も鳥追い人の皆さんに混じってみました。
 10羽くらいきてました。
 撮影場所の木は大きい木なので実がたくさんついているのに、
なぜ喧嘩するのだ、きみたちは?
 枝にぶら下がって実を加えると、少し離れた木の枝で実を食べていた。
 他に木の実を食べる鳥といえば・・・・・・シメ?シメは器用に食べるらしい。
 そういえばシメは公園にこないのかなぁ・・・・・? 
ヤマガラ
ヤマガラ posted by (C)しゃ-ねい 
 えごのき亭は、本店の他に支店が4店舗くらいあるけれど、
 お客様は好みの店が決まってるようすで、繁盛する店としない店があからさま。
 喧嘩するくらいなら、満遍なく他の店にもいけばいいのに、なんて思う私。


 ↓可愛い顔して、ごっつい食欲。一体一日に何個食べてんだろう?
 周辺の実は既に食われてひょろっとした茎がびろびろ~とぶらさがっている。
 ヤマガラも涼しげにぶら下がっている。足腰強いんだなぁ、コイツ。
ヤマガラ
ヤマガラ posted by(C)しゃ-ねい
 
 小鳥・・・・・・なぜ、あんなにすばしっこいんだろう・・・・・
 あ!
 と思った瞬間、もういねぇ・・・・
 私もてんやわんやだったが、我がニッコ-ル君もてんぱっていたらしい。
 連続シャッタ-がいつになく遅かった。
 ピント合わせとシャッタ-切りで、彼もいっぱいいっぱいだったらしい。ヤマガラ
ヤマガラ posted by (C)しゃ-ねい


コメント

  1. 万博ケンチャン | URL | -

    Re: えごのき亭へようこそ

    ご苦労様でした v-212
    鳥は偶然の賜物のように思います^^
    連写して~~~ v-212 v-212 v-212
    後は運任せ~~~v-218

  2. しゃ-ねい | URL | PGGIaqVU

    Re: えごのき亭へようこそ

     ホント、運まかせでありました(笑)。
     目の点があっただけでも、ありがとうって感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。