今回の表紙 超カスタネット打法でやってます・・・

 久しぶりに写真を撮りに出かけました。琵琶湖です。狙っていた景色は、いつの間にか変貌していました。こんなこともあろうかと候補地を近場に設定していたのですが、何分ひさしぶりすぎて土地勘が白紙状態になりかけていました。行くと、あぁ、あの時あの頃、あの人を撮ったなぁと思い出すのですが、思い出すまでがえんやこらせ。という具合に半日写真を撮って楽しく過ごしたわけなのですが、最近、超カスタネット打法であるにも関わらず、なぜか撮影現場で木偶を見て「写真を見たことがある」と、わざわざ声をかけて下さる方に遭遇するのです。中には、「最近、更新ししていないね」と仰ってくださる方も。なんと有難いことでしょうか。申し訳ありません。本当に有難うございます。という気持ちが交差します。しかし残念ながら色々と事情がありまして、超カスタネット打法は暫く続く次第であります。今更ながらではありますが、気長にお待ちいただけると、私の励みになります。本当に、いつも有難うございます。

気に入りの曲  【記憶の光】 by KOKIA

 
    【宇宙戦艦ヤマト2199】 第四章ED

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無表情なナナフシ

2008年09月17日 10:09

 夾竹桃の葉を何気なく見たら、彼(彼女?)がいた。
 もう、名前さえすぐに思い出せないくらい久しぶりに会った。

 彼(彼女)は、特に動いて逃げるわけでもなく、かといって勝気なカマキリみたいに威嚇するわけでない。ただ、ただ、じ~っとしていた。
 暫くしてひょ~んと地面に落ち、これまた暫くじ~っとしていたが、いつの間にか姿を消していた。どんくさそうに見える割りには、意外と動けば早いのかも知れない。
 あとでネットで調べたら、顔の前にピ-ンと足を伸ばしている状態は、驚いて木の枝になりすましている場合にする仕草らしい。そういわれて写真のナナフシを見ると、顔が心なしか引きつっている気がしなくもない。
 
 あぁ、そうか。あの時、なんて無表情なと思ったけど、実は驚かせ怖がらせていたんだな、と思い、ちょっと寂しく申し訳ない気分になった。が、一方で、そのポジションは、どうしたって枝と言い張るには無理がある、と突っ込みもしてしまう私がいた。
 なにかあるかな
なにかあるかな posted by (C)しゃ-ねい


コメント

  1. ヨッピー | URL | -

    Re: 無表情なナナフシ

    確かにその場所じゃ、完璧に目立ってるよね~~^^完璧に成りすましてるつもりだったのかな~~v-356

  2. 万博太郎 | URL | -

    Re: 無表情なナナフシ

    私もナナフシに出会いましたよ~~
    でも、悲しい事に、踏まれてペッチャンコになっていました。しゃーねいさんのナナフシは元気そうですネv-237

  3. しゃ-ねい | URL | PGGIaqVU

    Re: 無表情なナナフシ

    TO ヨッピ-さん
     
     毒蛾にやられたと聞きました。とても痒いらしいですが、大丈夫ですか?

    >完璧に成りすましてるつもりだったのかな~~

     たぶん・・・条件反射じゃないでしょうか(笑)。
    でも私としては、内心あせって「やっべぇ~」と思っていた、ということにしたいところです。

    TO 万博太郎さん
     
    >でも、悲しい事に、踏まれてペッチャンコになっていました

     ひぃえぇぇぇぇ~
     ペシャンコ、ですか!?
     私が踏んだんじゃない、と思いたいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。