今回の表紙 超カスタネット打法でやってます・・・

 久しぶりに写真を撮りに出かけました。琵琶湖です。狙っていた景色は、いつの間にか変貌していました。こんなこともあろうかと候補地を近場に設定していたのですが、何分ひさしぶりすぎて土地勘が白紙状態になりかけていました。行くと、あぁ、あの時あの頃、あの人を撮ったなぁと思い出すのですが、思い出すまでがえんやこらせ。という具合に半日写真を撮って楽しく過ごしたわけなのですが、最近、超カスタネット打法であるにも関わらず、なぜか撮影現場で木偶を見て「写真を見たことがある」と、わざわざ声をかけて下さる方に遭遇するのです。中には、「最近、更新ししていないね」と仰ってくださる方も。なんと有難いことでしょうか。申し訳ありません。本当に有難うございます。という気持ちが交差します。しかし残念ながら色々と事情がありまして、超カスタネット打法は暫く続く次第であります。今更ながらではありますが、気長にお待ちいただけると、私の励みになります。本当に、いつも有難うございます。

気に入りの曲  【記憶の光】 by KOKIA

 
    【宇宙戦艦ヤマト2199】 第四章ED

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武家屋敷

2016年04月23日 07:30

20190419-matsushiro-sanada
20190419-matsushiro-sanada posted by (C)しゃ-ねい

松代にある武家屋敷の一つです。
大正につくられたもの。
松代は真田信之から明治まで治めた土地柄か、真田家に対する思い入れは上田や真田郷に比べると強いものがある気がしました。毎年、真田家の歴代当主は里帰りして行事に参加したりしていて、米国に留学中でも大学に許可を取って帰国して参加しておられたと雑誌のインタビュ-で話しておられました。
スポンサーサイト

菅平高原

2016年04月22日 07:30

DSC_6225
DSC_6225 posted by (C)しゃ-ねい


長野は寒かった・・・・・


上田城

2016年04月21日 07:30

上田城
上田城 posted by (C)しゃ-ねい


先日、休暇を取って長野県に行ってきました。
長野市、上田市をめぐる真田家ゆかりの地を巡る旅。
今年は桜の開花が早く、桜が咲いてたらさぞかし華やかな絵図らになったろうなぁと(笑)。

松本城

2016年04月20日 19:51

松本城
松本城 posted by (C)しゃ-ねい


古い建築物を見るのは好きなので、城もその範疇で見るのですが、
昭和半ばあたりに鉄筋コンクリートで再建された城とは趣がちゃうなぁ、と思いながらてっぺんまで登りました。
外壁の木の部分に漆を塗ってますが、これは毎年塗り直しをされているそうです。
明治と昭和に大改修を行い、現在に至る。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。