今回の表紙 超カスタネット打法でやってます・・・

 久しぶりに写真を撮りに出かけました。琵琶湖です。狙っていた景色は、いつの間にか変貌していました。こんなこともあろうかと候補地を近場に設定していたのですが、何分ひさしぶりすぎて土地勘が白紙状態になりかけていました。行くと、あぁ、あの時あの頃、あの人を撮ったなぁと思い出すのですが、思い出すまでがえんやこらせ。という具合に半日写真を撮って楽しく過ごしたわけなのですが、最近、超カスタネット打法であるにも関わらず、なぜか撮影現場で木偶を見て「写真を見たことがある」と、わざわざ声をかけて下さる方に遭遇するのです。中には、「最近、更新ししていないね」と仰ってくださる方も。なんと有難いことでしょうか。申し訳ありません。本当に有難うございます。という気持ちが交差します。しかし残念ながら色々と事情がありまして、超カスタネット打法は暫く続く次第であります。今更ながらではありますが、気長にお待ちいただけると、私の励みになります。本当に、いつも有難うございます。

気に入りの曲  【記憶の光】 by KOKIA

 
    【宇宙戦艦ヤマト2199】 第四章ED


--年--月--日 --:--


無題

2009年09月30日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

境内にて その2

2009年09月29日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

境内にて その1

2009年09月28日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

無題

2009年09月27日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

そよ風吹く時

2009年09月26日 07:30

そよ風吹く時
そよ風吹く時 posted by (C)しゃ-ねい

 暑さが和らぐ気持ちよさ。

2009年09月25日 07:30

道
posted by (C)しゃ-ねい

2009年09月24日 07:30

静 4
静 4 posted by (C)しゃ-ねい

 土塀も好きだが白壁も好きで、見ると必ず撮りたくなる。
 
[ 続きを読む ]

エキスポ解体

2009年09月23日 07:30

エキスポ解体
エキスポ解体 posted by (C)しゃ-ねい

 ゆっくりと園内の解体作業が始まっている。
 

暗夜行路

2009年09月22日 07:30

暗夜行路
暗夜行路 posted by (C)しゃ-ねい

 山道は、平坦ばかりではない。
 同じように、人生の道も平凡なようでも平坦ばかりではない。
そして道は常に分かれている。
 木の根道を見ていて、ふと思い至る。
 思い悩む時、己の周囲は真っ暗な闇のように思えたとしても、
 真剣に活きているものには、
 必ず幾筋かの光に照らされているものだと思う。

木の根道

2009年09月21日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

 前々から行きたいと思っていた鞍馬貴船に行きました。
 写真は木の根道での撮影です。
 

無題

2009年09月20日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

花道

2009年09月19日 07:30

花道 2
花道 2 posted by (C)しゃ-ねい
[ 続きを読む ]

淡く

2009年09月18日 07:30

淡く 2
淡く 2 posted by (C)しゃ-ねい

なびく

2009年09月17日 07:30

なびく
なびく posted by (C)しゃ-ねい

土塀(天龍寺 慈済院)

2009年09月16日 07:30

慈済院(天龍寺)
慈済院(天龍寺) posted by (C)しゃ-ねい

 久しぶりに土塀を見たように思ったので撮った。
 土塀は懐かしいという気持ちにさせる。
[ 続きを読む ]

雲にのって行けたなら

2009年09月15日 07:30

雲にのって行けたなら
雲にのって行けたなら posted by (C)しゃ-ねい

 雲の形が、空翔る虎のように思えた。
 虎の背に乗り、あの場所へ行けたなら・・・・・・・・
 

一休み

2009年09月14日 07:30

一休み
一休み posted by (C)しゃ-ねい

ある夏の日

2009年09月13日 07:30

ある夏の日
ある夏の日 posted by (C)しゃ-ねい

 ミソハギが咲き始めた頃。
 ミソハギの若葉と桃色に初々しさを感じる。

ホバリング(ホウジャク/スズメガ)

2009年09月12日 07:30

ホバリング 3
ホバリング 3 posted by (C)しゃ-ねい

 久しぶりに懐かしい顔に出会う。
 相変わらず重たそうな体型。
 でも、起用にホバリング飛行。
 こちらを見ながらも、美味しそうに蜜を吸っていた。
 とても愉快な感じ。

風雲

2009年09月11日 07:30

風雲
風雲 posted by (C)しゃ-ねい

 俄かに雨が降り出しそうな黒い色をした雲は、
 前触れのように胸をかき乱す。

ふと思い出す君

2009年09月10日 07:30

ふと思い出す君
ふと思い出す君 posted by (C)しゃ-ねい

脆さ

2009年09月09日 07:30

脆さ
脆さ posted by (C)しゃ-ねい

 不安定な心を写すかのように、竹林はざわめく。

無題

2009年09月08日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

振り返って・・・

2009年09月07日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

好奇心

2009年09月06日 07:30

好奇心
好奇心 posted by (C)しゃ-ねい

 何かを見つけた。
 でも、ちょっとだけしか見えない。
 うっすら見えるから、好奇心。

曲がり角

2009年09月05日 07:30

曲がり角
曲がり角 posted by (C)しゃ-ねい

 永遠に真っ直ぐな路など、どこにもない。

涼やかな緑

2009年09月04日 07:30

涼やかな緑
涼やかな緑 posted by (C)しゃ-ねい

 葉っぱに触れると、ひんやりと冷たく、気持ちがいいもの。

あなたのいない夏

2009年09月03日 07:30

あなたのいない夏
あなたのいない夏 posted by (C)しゃ-ねい

 誰かを待ちわびてる。
 そんな気がした。

静かな時間

2009年09月02日 07:30

静かな時間
静かな時間 posted by (C)しゃ-ねい

 この武家屋敷の庭は、あまり気取りがないように思った。
 だからだろうか。
 気楽に寛げる気安さが良かった。
 ということで、7月28日撮影分に突入。
 どんどん撮影時期がずれ込んでいくのであった・・・・・

無題

2009年09月01日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

 今年の万博の向日葵は、いつもより早咲きだったような気がする。
 早咲きの向日葵は、背が低かったので、木偶には丁度良かった。
 



