今回の表紙 超カスタネット打法でやってます・・・

 久しぶりに写真を撮りに出かけました。琵琶湖です。狙っていた景色は、いつの間にか変貌していました。こんなこともあろうかと候補地を近場に設定していたのですが、何分ひさしぶりすぎて土地勘が白紙状態になりかけていました。行くと、あぁ、あの時あの頃、あの人を撮ったなぁと思い出すのですが、思い出すまでがえんやこらせ。という具合に半日写真を撮って楽しく過ごしたわけなのですが、最近、超カスタネット打法であるにも関わらず、なぜか撮影現場で木偶を見て「写真を見たことがある」と、わざわざ声をかけて下さる方に遭遇するのです。中には、「最近、更新ししていないね」と仰ってくださる方も。なんと有難いことでしょうか。申し訳ありません。本当に有難うございます。という気持ちが交差します。しかし残念ながら色々と事情がありまして、超カスタネット打法は暫く続く次第であります。今更ながらではありますが、気長にお待ちいただけると、私の励みになります。本当に、いつも有難うございます。

気に入りの曲  【記憶の光】 by KOKIA

 
    【宇宙戦艦ヤマト2199】 第四章ED


--年--月--日 --:--


散りゆく

2009年08月31日 07:30

散りゆく
散りゆく posted by (C)しゃ-ねい

 種が一杯ついて、やがて種を食べる鳥たちの、よい餌場となるのだろうか。

賛歌

2009年08月30日 07:30

賛歌 2
賛歌 2 posted by (C)しゃ-ねい

花は語る

2009年08月29日 07:30

花は語る 4
花は語る 4 posted by (C)しゃ-ねい

無題

2009年08月28日 06:47

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

 

無題

2009年08月27日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

 毎年同じ場所で咲く女郎花。
 しか-し、今年はざっくり刈られた、または育ちが悪くてまばらだった。
 ここの女郎花は、昆虫の皆さんの食事場として非常に好評なレストランになっていた。
 大中小の蝶、蜂の類、甲虫、それを狙う蜘蛛。
 青蜂が見れなくて残念。

赤とんぼ

2009年08月26日 07:30

あかとんぼ
あかとんぼ posted by (C)しゃ-ねい

 木偶以外のネタがなくなったので、過去に撮ったままパソコンのファイルに放置しておいた写真をがさがさと探した。
 
 とんぼは万博でよく見かける。
 だけど、赤とんぼは少なくなったような気がする。
 夕焼けの中、野原を飛ぶ赤とんぼには、
 もう帰りなさいよと言われているような気がしたものだ。
 

2009年08月25日 07:30

嵐
posted by (C)しゃ-ねい

 嵐でなぎ倒された向日葵の中、
 ずかずかと気にせずに闊歩する感じが気に入った。
 彼には、聴こえているのだろうか。
 向日葵の嘆きを。

いちりん

2009年08月24日 07:27

いちりん
いちりん posted by (C)しゃ-ねい

見返り

2009年08月23日 07:30

見返り
見返り posted by (C)しゃ-ねい

 雨が降ってても、全然平気。
 逆に雨を楽しんでいるような気がするのだが。
 

無題

2009年08月22日 07:30

乱
posted by (C)しゃ-ねい

 背景のサルスベリのざわついた感じ。
 だのに、襲滅は平然としているところが気に入った一枚。

しずく

2009年08月21日 07:30

しずく 3
しずく 3 posted by (C)しゃ-ねい

 雨の日の翌朝に撮った。
 雨上がりの木々や草花を見るのが好き。
 生き生きとして、渇きを癒してとても嬉しそうなので。
[ 続きを読む ]

ゆく道

2009年08月20日 07:30

行く道
行く道 posted by (C)しゃ-ねい

正面玄関にて

2009年08月19日 07:30

正面玄関にて
正面玄関にて posted by (C)しゃ-ねい

 私もこういう渋い家に住んでみたいもの。
[ 続きを読む ]

無題

2009年08月18日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

無題

2009年08月17日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい


 入り口付近に白い桔梗が咲いていた。

眺める

2009年08月16日 07:30

眺める
眺める posted by (C)しゃ-ねい

境内散策

2009年08月15日 07:30

中州へ
中州へ posted by (C)しゃ-ねい

 境内を左回りで池を周遊し、中洲へと向かう。
[ 続きを読む ]

タイサンボク

2009年08月14日 07:30

タイサンボク
タイサンボク posted by (C)しゃ-ねい

 木偶以外のネタがなくなってきた。

流れてゆくよ

2009年08月13日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

 吹く風にながれゆく雲。
 人の心は・・・・・・
[ 続きを読む ]

向日葵咲いた

2009年08月12日 07:30

向日葵咲いた 2
向日葵咲いた 2 posted by (C)しゃ-ねい

 青い空と白い雲。それに元気のいい向日葵。
 この組み合わせは、夏だねぇという気分にさせる。

風が通り過ぎた

2009年08月11日 07:30

風が通り過ぎた
風が通り過ぎた posted by (C)しゃ-ねい

 それは一瞬のできごと。

夏の日に

2009年08月10日 07:30

夏の日に
夏の日に posted by (C)しゃ-ねい

シジミ蝶

2009年08月09日 07:30

シジミ蝶
シジミ蝶 posted by (C)しゃ-ねい

 普段、単体の時は、じっとしていないものだが、こ-ゆう時の彼らは本当に微動だにしない。
 人間の言葉がしゃべれたら、「きみら、何考えてンのっ!」とか言われそうな感じ。

 ヤマトシジミなのか、ツバメシジミなのか、未だに確認していない・・・・・

無題

2009年08月08日 07:30

無題
無題 posted by (C)しゃ-ねい

風が吹く

2009年08月07日 07:30

風が吹く 2
風が吹く 2 posted by (C)しゃ-ねい

エッジ

2009年08月06日 07:30

エッジ
エッジ posted by (C)しゃ-ねい

 この人の尖がった部分を切り取りたいと思って・・・・・やってみた。
[ 続きを読む ]

ちょっとびっくり

2009年08月05日 07:30

ちょっとびっくり
ちょっとびっくり posted by (C)しゃ-ねい

 最近、この人の意外な表情が発掘できて、なかなか面白い。

雨上がる

2009年08月04日 07:30

雨上がる
雨上がる posted by (C)しゃ-ねい

 実は、この後、雨が上がるどころかスコ-ルが降る。
 もちろん、ヤバイなと思ったので、事前に避難していた為に濡れなかったのだが、危ないところだった。

君と雨宿り

2009年08月03日 07:30

君と雨宿り 4
君と雨宿り 4 posted by (C)しゃ-ねい

 

広がる世界

2009年08月02日 07:30

広がる世界
広がる世界 posted by (C)しゃ-ねい

 カマキリの子ども。大きさは2cmくらい。
 この子はトンボに狙われていたが、おっとり身を隠してはトンボから逃げていた。
 この小さな体で、誰に頼ることなく一人この広い世界を活きていく。



