fc2ブログ

久しぶり活動開始します、たぶん・・・

 色んなことが変わっていて、取り残されている感が拭えない、今日この頃。暑いですね。皆さん、お元気でしょうか?私はやっと新しいカメラを買いました。思えばニコンⅮ300を買っぱぐれてからカメラ難民を長らくやってました。富士フイルム、買っちゃおうかなぁとか、今体力があるうちにフィルムカメラにいっそ行くべきか?!とか思ったこともありました。憧れのハッセルブラッドを中古品で。でも、まぁ、ニコンで収まりました。ミラ-レス、軽いですね。本当に軽い。そして楽です、とても。仕事はまだまだ忙しくて、ふうふう言いながら働いているでしょうが、疲れに負けずに写真を撮ったり、まぁ、色々とアクティブに動いていきたいと思っております、はい。気持ちだけはいつもあるので。

気に入りの曲  【記憶の光】 by KOKIA

 
    【宇宙戦艦ヤマト2199】 第四章ED

青空のむこう

2009年03月03日 07:12

空へ 2
空へ 2 posted by (C)しゃ-ねい

 超広角レンズをお借りした。
 ファインダ-から覗く視界は、私が普段覗いている世界とは全く違って、広角レンズは世界が遠く広く感じます。距離感が掴めずにあわくいました。まぁ、いつものことなんですが、慌てて被写体に近づいてしまう。そして、普段見慣れない距離感のせいか、無意識に焦点距離を自分が普段使う最小値の55mmへ近づけようとしている・・・・・・・・・

い~~~や、いや、いや。14mm使わなくちゃ!
と思うのだが、勝手に手が・・・・・・・・・くるっくるっとレンズ回してしまう。
 端のゆがみが面白くて面白くて、こ-ゆのに挑戦してみたかったんだよなぁ~と、楽しみながら撮った。が、ピントの合わせに失敗して全滅。
背景に合わせて、ど~~~~すんのさ~~~~~
あぁ~~~超絶いけてねぇ~~~~
がっかり、そんな自分にがっかりだ。


最新記事