今回の表紙 超カスタネット打法でやってます・・・

 久しぶりに写真を撮りに出かけました。琵琶湖です。狙っていた景色は、いつの間にか変貌していました。こんなこともあろうかと候補地を近場に設定していたのですが、何分ひさしぶりすぎて土地勘が白紙状態になりかけていました。行くと、あぁ、あの時あの頃、あの人を撮ったなぁと思い出すのですが、思い出すまでがえんやこらせ。という具合に半日写真を撮って楽しく過ごしたわけなのですが、最近、超カスタネット打法であるにも関わらず、なぜか撮影現場で木偶を見て「写真を見たことがある」と、わざわざ声をかけて下さる方に遭遇するのです。中には、「最近、更新ししていないね」と仰ってくださる方も。なんと有難いことでしょうか。申し訳ありません。本当に有難うございます。という気持ちが交差します。しかし残念ながら色々と事情がありまして、超カスタネット打法は暫く続く次第であります。今更ながらではありますが、気長にお待ちいただけると、私の励みになります。本当に、いつも有難うございます。

気に入りの曲  【記憶の光】 by KOKIA

 
    【宇宙戦艦ヤマト2199】 第四章ED

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黍離 3

2009年05月08日 07:35

黍離 2
黍離 2 posted by (C)しゃ-ねい
スポンサーサイト

決意

2009年02月25日 07:30

決意
決意 posted by (C)しゃ-ねい

 長居植物園の春は、どうやら一足早いらしい。
 もう菜の花が咲いていた。
 ここの植物園は万博と比べると敷地が狭い分、全てがコンパクトに植えられている。
 楽といえば楽だが、歩く分には少々物足りない(笑)。

 長居植物園を根城にしていらっしゃる写真愛好家のグル-プが何組かいらっしゃっていた。
 珍しい被写体なので、好奇心にかられて撮りたがる人はいたりするものです。
 撮らせてと言われて撮って頂いたが、どんな写真になっているものか見たいものです。

決別

2009年02月23日 07:39

決別
決別 posted by (C)しゃ-ねい

 友人の木偶を撮らせてもらった。
 人様の木偶でも、自分が好きなキャラクタ-なら、気合が違ってくるから現金だ(笑)。
 だからというわけでもないけど、思ったより撮りやすい人だなぁと思いながら撮りました。

 

思いは遥か彼方へ

2008年12月26日 20:46

思いは遥か彼方へ
思いは遥か彼方へ posted by (C)しゃ-ねい

 久しぶりに友人の木偶である朱聞に会いました。
 私は朱聞というキャラクタ-が非常に気に入っているので、自分の蕭中剣より朱聞の方へ、ついつい気持ちがいってしまいました。
 しかし、彼は前髪が顔を覆うし目は細いしで、なかなか撮りにくい人です。
 なので、ついつい撮りやすい(撮りなれている)蕭中剣の方へレンズが向いてしまうところが難儀です。
 できることなら一ヶ月くらい出張ということでお借りして自宅に持ち帰りたいくらいですが、それをやってしまうと留守番している彼の息子からクレ-ムがきそうなのが怖いところです。
息子の親離れは、一体いつになるのでしょうか? 
来年くらいいけそうだ、と勝手に私は思っているのですが。

社の森で

2008年11月09日 21:16


社の森で 2
社の森で 2 posted by (C)しゃ-ねい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。